ちんぱんくんの中四国カメラ旅

主に中四国を飛び回るアマチュアカメラマンちんぱんくん(nmk5_pentax)がおすすめ撮影スポットを紹介します。

ちんぱんくんの中四国カメラ旅

静かな時を過ごしたいあなたに 禅と庭のミュージアム

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 広島の観光スポットは? と聞かれて、ぱっと思い浮かぶのは原爆ドームや宮島、尾道などでしょうか。 その辺はもう行ったという人も多いでしょう。 そんなあなたにおすすめしたいのが、福山市にある禅と庭のミ…

実は広島の夜景スポット 竜王公園から見る広島夜景

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 冬が近づくにつれ空気が澄んできて美しい夜景が見られるようになってきます。 広島の夜景スポットはいくつもありますが、やはりアクセスのしやすさは気になる点だと思います。 竜王公園は車で簡単に行くこと…

広島市街からのアクセスも良い 三滝寺の紅葉

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 朝晩の冷え込みが激しくなってきました。いよいよ秋の到来ですね。 紅葉スポットと言えば市街地から少し離れたところにあって行きづらいイメージがあると思います。 「秋を感じにふらっと紅葉を見に行きたい…

意外と知られてない? 佛通寺の紅葉は夜もあり!

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 紅葉シーズン直前なので紅葉スポットが続きます。 広島の紅葉の名所、佛通寺。意外と知らない人が多いのではないでしょうか。 秋には参道が真っ赤に染まり、美しい景観が広がります。 今回はそんな紅葉の名所…

愛媛の紅葉スポット 猿にも会える滑床渓谷の魅力

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 皆さんは僕の仲間、野生の猿に会ったことはあるでしょうか?(笑) 愛媛県には野生の猿に出会えるだけでなく、紅葉も楽しめる素敵なスポットがあるんです。 今回は愛媛の紅葉スポット、滑床(なめとこ)渓谷…

広島の秘境 三段峡の紅葉を見に行こう

こんにちは。ちんぱんくん(nmk5_pentax)です。 少しずつ秋が近づき、涼しくなってきましたね。 秋といえば紅葉が美しいです。赤や黄に色づいた大自然の中を散歩するのは気持ちの良いものですよ。 そこで今回は、広島の人気紅葉スポットである三段峡を紹介…